FC2ブログ

三番目日記

3の人 ◆3mfWSeVk8Qが生存報告をするブログ。 稀に死んでいる事もあるので要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

体調が悪いほど調子が良くなる件

最近無闇やたらに心臓付近に激痛が走ります。
どういう症例なのかご存知の方はご一報ください。

今日も今日とて、仕事中にこの激痛のせいで突如黙り、同僚に怪しまれていたりするわけなんですが、そういう、体調がどうにも良くない時に限ってアイデアが湧くから不思議不思議。

こう、心臓キュキュッとなるたびに、脳の中の人が
「こらアカン。こいつもうすぐ死によるで! 今のうちになんかアイデア出しとかんと!」
てな感じで叫んでいるような気がしてなりません。
なんで中の人が関西弁なのかはイマイチよくわからないので横におきますが。

脈絡も無く浮かんだアイデアですが、これって普通どう扱うもんなんですかね?
俺の場合は、このアイデアはひとまず、横に置くことにしています。
大概の場合、というか俺の場合なんですが、手応えのあるアイデアだったらすぐに使いたくなるけども、これを無理に話にしよう、と思うと、どうしても話の広がりが小さくなり、アイデアを使う事だけが目的になってしまいかねないからです。
そんなわけで、いずれ使える日が来るだろう、と、メモ帳にはっつけて、日の目を見るまで寝かして置くのがベスト、と考えています。

で、そんな感じで湧いて放置されたアイデアが、軽く30超えたんだけど、いつ日の目を見るのかな?

書いてる最中に思いつく物の方が、使いやすいんだもん。
さぁ、筆が乗ってきた乗ってきた。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

心臓付近に神経痛が走るのは
年のせいじゃないかな

( ФωФ) | URL | 2008年03月25日(Tue)09:20 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。