三番目日記

3の人 ◆3mfWSeVk8Qが生存報告をするブログ。 稀に死んでいる事もあるので要注意。



PageTop

50の質問

現行を一生懸命書いているんだけども、どうにも調子が良くてですね。
なにやら急速に筆が走り始めてるんですが、多分これは、
死期が近いからなんだろうな。
蝋燭の最後の炎は大きいものなのです。

不穏当な事かいてても仕方が無いので、
少し息抜きに、50の質問とやらに答えてみるテスト。



01 貴方の名前を教えて下さい。


3の人、と呼ばれています。
本名はジェノサイド・田中なんですが、
皆には内緒にしてください。


02 貴方がブーン小説に出会ったきっかけは何ですか?


ブーンがマフィア。
当時は地の文は一切無しの台本形式で、
粘土板に掘り込むという形で書かれていました。
太古の浪漫を感じますね!


11 貴方の一番好きなAAは誰ですか?


( ФωФ)


12 逆に、嫌いなAAは誰ですか?


('e')


16 名コンビだと思う組み合わせを教えて下さい。


('A`)と川゚ -゚)
カップリングじゃあなくて、名コンビ


17 数あるブーン小説の中で一番の名シーンは何だと思いますか?


('A`) 「陰毛だ!!!!!!!」


18 では、一番の迷シーンは?


('A`) 「陰毛だ!!!!!!!」


19 名言だと思う台詞を作品名付きで教えて下さい。


('A`) 「陰毛だ!!!!!!!」
作品名:妖怪陰毛落としに迫る。
どんだけ気に入ってんだ俺は。


20 こんな話が読んでみたい、というのがあれば教えて下さい。


輪ゴムで巨大戦車を容赦なく破壊する話。
ただし現実的な方法で。
どうやって倒すんだ。



21 現在の代表作を教えて下さい


新ジャンル『チャーハンつくるよ!』


24 一番の傑作だと思っている作品と失敗だと思っている作品をそれぞれ教えて下さい。


どちらもブーンがダンサーになったようです。
読んだことのある人は少ないと思いますが、
まとめサイトは無い


27 読んだり書いたりする上で好きな、または得意なジャンルは何ですか?

厨二バトル物。
なのに書いているのは日常系。
書かせてください。


28 一度挑戦してみたいジャンルがあれば教えて下さい。


ホラー系。


29 個人的にライバル視している作者は居ますか?

btcmの人。

理由:
高校時代、少林寺拳法やっていたという新任教師に、
「少林寺拳法って防御主体なんですよね?」って言ったら
ボコボコに返り討ちにあったから。


30 性的描写の含まれる作品を書いたことはありますか?


ある。


31 安価をとって作品を作ったことはありますか?


ある。



32 キャラクター、ストーリー、世界背景。一番最初に決めるのは?


タイトルのみ決める。



他は何も決めずに書き始める。



ひどいことになる。


35 作業用BGMなど、作品を作るときの準備があれば教えて下さい。


まずズボンを脱ぎます。→そしてズボンを履きます。
コーヒーを淹れます。→1リットルのカフェオレを買ってきます。
緑茶を飲みながらぺちぺちキーボードを叩きます。
何をしているんだろうと自己嫌悪します。
執筆を開始します。


37 作品を作る上で一番気をつけていることは何ですか?


右腕と左腕を書き間違えない。


38 貴方の作品に共通したテーマや、根底にある概念があれば教えて下さい。


家族。


39 貴方の作品で二次創作をしても良いですか?(百合、801、エロ含め)


悪い理由が見当たらない。
元々二次創作みたいなものだし。


40 「ディスプレイ」「春」「斬りつける」をお題にイラストか短編を書いて下さい


――ディスプレイの中で、マシンは春を■■■■た
        ――ただただ、命じられるままに
 
   ――桜?   ――否    ――出会い?  ――否
  ――うぐいす?      ――否     ――夢?  ――否 
      ――否   ――別れ?  ――否
  ――桜?  ――否   ――桜?  ――否?  ――否、否?

         ――あけぼの?  ――否
――斬りつける ――何を?――春を?――何故?――

デリートキーを叩く指は、不意止まった
ディスプレイの向こう側、外に住む外の人間が、写した春
ネットの中で、いくら斬りつけた所で、自分の孤独も虚無も消えてはなくならないし、
向こう側の春も、消えてはくれない

それをうっかり、思い出してしまった

――ああ、考えてはいけないことだった

 ――斬りつけるなら、外に出ないとならないじゃないか

ブーンは、三年ぶりに外に出た
ディスプレイの向こう側の春を、斬りつけるために



眠いからこのぐらいで勘弁してもらおう。


色々と抜け抜けで解答してますが、
抜けてるところは大したこと書いちゃいないんで、省きますた。
最後に。


50 ありがとうございました。最後に感想と、今日の日付をお願いします。


全部答えなきゃダメでしたかね?
それだけが不安です。
                 三月の終わり、三十日


PageTop

現行進行中

ッしゃぁ! ジムを撃墜しました軍曹殿!!
これで念願のアッガイが支給されるであります!



( ゚д゚ ) 遊んでるんじゃないんよ?



( ゚д゚ )ちがうんよ?



( ゚д゚ ) 取材なんよ?


ちょっと作品の都合で、
ちょっと巨大ロボットの描写をするために、取材を……


                 【注:現行は学園物】


学校が巨大ロボになるんだよ!(逆切れ)
それで文句はないだろ!?(落ち着け)

こういうのも、ちょっと書いてみたくなってきたけども。
ぜんぶ現行終えてから考えよう。

PageTop

お詫び

先日のKOBにて、企業戦士がうんたらかんたら、Drifterがどうしたこうしたとか言うのを書いたわけですが、
結局書ききれないまま終了し、年内に完結させると豪語したのは記憶に新しいと思います。
で、ちょっと話のスケールがでかいのでまとめてあったプロットを整理してみたところ、
よくわかんないけど、話数が30とか突破しやがった件について。

一ヶ月で書き上げられると思ったのか?>昔の俺。

一発、グーで殴った方がいいんじゃあないかなぁ、とか思うんですが、横に置くとして。
現実的な話をすると、KOBでやっていた方は後回し、かつ全部書き上げてからの投下になると思います。
次、スレを立てるのは現行の方で、早ければ四月の中ごろにでもと考えています。
まぁこんな予定立てた所で、急な用事が舞い込むこともあるので安心はできないんですが。

量が量なので、本気でじゃきじゃき書かないとね。
川上稔のディスクを誰かもってこい。頭に挿し込んで執筆速度あげるから。

PageTop

体調が悪いほど調子が良くなる件

最近無闇やたらに心臓付近に激痛が走ります。
どういう症例なのかご存知の方はご一報ください。

今日も今日とて、仕事中にこの激痛のせいで突如黙り、同僚に怪しまれていたりするわけなんですが、そういう、体調がどうにも良くない時に限ってアイデアが湧くから不思議不思議。

こう、心臓キュキュッとなるたびに、脳の中の人が
「こらアカン。こいつもうすぐ死によるで! 今のうちになんかアイデア出しとかんと!」
てな感じで叫んでいるような気がしてなりません。
なんで中の人が関西弁なのかはイマイチよくわからないので横におきますが。

脈絡も無く浮かんだアイデアですが、これって普通どう扱うもんなんですかね?
俺の場合は、このアイデアはひとまず、横に置くことにしています。
大概の場合、というか俺の場合なんですが、手応えのあるアイデアだったらすぐに使いたくなるけども、これを無理に話にしよう、と思うと、どうしても話の広がりが小さくなり、アイデアを使う事だけが目的になってしまいかねないからです。
そんなわけで、いずれ使える日が来るだろう、と、メモ帳にはっつけて、日の目を見るまで寝かして置くのがベスト、と考えています。

で、そんな感じで湧いて放置されたアイデアが、軽く30超えたんだけど、いつ日の目を見るのかな?

書いてる最中に思いつく物の方が、使いやすいんだもん。
さぁ、筆が乗ってきた乗ってきた。

PageTop

行き詰まる

三つ目の記事にして、早くも書くことが無くなった件。
いや、しかし、これは想定の範囲内というか、あるべき姿と言って過言では無い。
書くことを無理やり探せば色々出てくるわけだけども、

リアルの話誰も興味ねぇだろうから、書く気もサラサラ無い。

批評の依頼→されてるわけもねぇから、書きたくとも書けない

無断でレビューすればいいじゃない→申し訳なくて出来ない。

現行の話をすればいいじゃない物理的に不可能。


と、どれもこれも諸般の事情で出来ないわけで。
……え? 下の行の赤文字

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは……はぁあ(溜息?)

深い意味は無いので気にしないように。


いや、本当に深い意味は無く、ぶっちゃけると、今鋭意書き溜め中なだけで。
及びKOBで尻切れトンボと相成ったブツ(名称未定)の構成も練っている所なわけで。
ちょっとスレを三月中に立てられるかどうか、微妙な線だったりする状況で……。

ぶっちゃけ、ココに書くことなんも無いんよ?


何日の何時に投下する、とか書ければ、めでたいわけなんですが、目処がたちゃしねぇ。

まぁ、基本的に年末年始よりかは空きが増えているので、
集中して書き溜めれば、割と早く再開できると思います。
待ってくださってる方々、申し訳ないとは思ってますんで、早め早めになんとかします。



追伸:最近、右手の人差し指がうまく曲がらない。何の病気なんだろう、これ。

PageTop

作品紹介

PageTop

まずは挨拶から


悪乗りしてやってみた。
生存報告さえ出来ればそれでよかった。
今では反省している。





のっけから謝ってるって実際どうよ? と、思ったり思わなかったり。

知ってる人も知らない人も、とりあえずははじめまして。
3の人と呼ばれる事もある流浪の生物、ザ・俺です。

流れ流れてここにやってきてしまった人には申し訳ないと思うんですが、
ここはブーン系小説の作者の一人というか端くれの人間が、
でらでらと色々言い訳語るブログと相成っております。

基本的に、現行の作品を抱えておきながら、
仕事やら仕事やら研究やら暗殺やら病院やらで忙しい毎日のため、
なかなか続きを書けないってのを誤魔化す目的で作ってみたわけです。

基本、生存報告だけ書くつもりですが、
総合で時々やっているような批評なんかも、
依頼されればやるつもりです。

依頼されなきゃやらないけどな!
されてもやらなかったりするかもな!(時間の都合で)


生きてたらまた書くんだぜ……?

PageTop
